【キモオタの食生活を再現しようシリーズ】フルーツグラノーラ

キモオタはよく、フルグラ(フルーツグラノーラ)といっているので、

フルグラを試してみます。

グラノーラの類いの商品は色々とありますが、

ケロッグでもカルビーでも競合他社でも、

とくに変わらないでしょう。

牛乳よりもヨーグルトの方がいいと思います。

ヨーグルトの上からフルグラをかける感じですね。

海外では、ヨーグルトにドライフルーツとシリアルをかけた商品がプラスチック容器で売っています。

フルグラは、オーガニックでロハスでスローフードみたいなものを激しく訴求しています。

穀物や果実といったナチュラル然としたものがビシバシとソウルフルに伝わってきますね。

ですが、健康に良いかどうかは疑問符がつきます。

まず、砂糖が多いです。

袋は捨てましたが、原材料名の表示で砂糖が1番目、2番目とかでしたね。

フルグラを主食にしている人は他に砂糖を摂らないからいいのかな^ー^

あと、油で揚げてあるっぽいので、

シリアルやコーンフレークはポテトチップスと変わらないんじゃないかと思います。

朝食を欠食するよりかはいいのでしょうけど、

ポテトチップスと適当なフルーツを食べたほうが健康に良いのでは^ー^?

カップラーメンと比べてなら、フルグラの方が健康にいっか^ー^

あっ、でも、カップラーメンはカルシウムが意外に多く含まれているんですよね^ー^

フルグラは健康に悪いと思うがまぁいっかというのが俺っちの感想になります。

タイトルとURLをコピーしました