Chromebook

10年ぐらい前は、

デスクトップに加え、ラップトップ、あとは Nexus7(2012)といった構成がキモ・オタ界隈では一般的だった。

ようわからんやつがマックブックプロとか使っていた。

しかし、今となっては Chromebook のみで良い。

クロームブックはスマートフォンの弱点を補うものといった認識であった。

しかし、この考えは改めないといけないかもしれない。

パンピーは Chrome ぐらいのアプリしか開かないので、

もはやクロームブックで良い。

一般家庭の用途では、PS3 で事足りたのだから尚更だ。

10数年前のミニノートやネットブックの改良ともとれる。

Google Chromebooks - ノートパソコン、セパレート タイプ、タブレット
Chromebook には、ノートパソコン、セパレート タイプ、タブレットがあります。すべての Chromebook に、高速かつスマートで安全性の高い Chrome OS が搭載されています。

2022年2月現在、ブログはオワコンなので、

一般家庭でキーボードを叩くといったことは、ほぼないだろう。

音声入力を使えばいいので、

ブログもクロームブックでいいような気がする。

 

キモオタは何かをクリエイションするといったことはなく(クリエイションの価値がカネそのものになったため)、

ブイチューバーにスパチャするだけだ。

また、何かをクリエイトしたところで9割が時間の無駄である。

 

キモオタが大好きだった電子紙芝居も、

キモオタはもうやることはないだろう。

 

キモオタが2025年までに目指すものは「無」である。

何も所有しない。

何もやらない。

自身の健康維持のみにカネを使う^ー^

ファイルサーバぐらいは欲しい気がするが、

保存するものがないのだからいらないか^ー^

 

クロームブックは10数年前の5万のラップトップを使い捨てるみたいな感覚で雑に使える。

そのバリューがさらに上がり、

フリマサイトなどで売ることを前提にしない使い潰す存在である。

クロームブックはファンレスであり、

専用機であるためスペックに対してのレスポンスも悪くない。

Android アプリも走るので、2chmate でオタクをこき下ろすことだってできる。

これとソーラーパネルを組み合わせれば、

端末の電気代はほとんどかからないし^ー^

まあ、俺っちは4世代のパソ・コンを使うけど^ー^

タイトルとURLをコピーしました