古塔つみさんから思ったこと。

トレス(トレースダウン)について話題になっている古塔つみさん。

Photoshop にあるカットアウトなどのフィルターを使っているのかもしれません。

しかし、彼はコラージュ作家ではありません。

俺っちが彼を見て思ったことは、

キモ・オタなら至極当たり前のことをやっているんですよね^ー^

小学生の「読書感想文」の剽窃や代筆に始まり、

絵ならトレスや模写は序の口ですし、

書道もお手本をなぞります。

手書きのレポートの回路図なんかもトレスです^ー^

レイヤーがデジタルかアナログかの違いだけです。

ゲームなどでも構築や構成は他人の引き写しです。

自分なんてものはありません。

アイデンティティやレゾンデートルも既存のコピーです。

これは、キモオタの普遍的な「伝統芸能」なんです。

永久不変、変わらないことです。

当然、キモオタの大好きな成人向け漫画も、

AV からのトレスが多いですしね^ー^

「引用・オマージュ・再構築」を生かして、

古塔つみ氏の作品を反転させ、

再構築して売るのはイマだとは思いますけど^ー^

とにかく、まあ、

作文が剽窃・引用・再構成のキメラであったり、

イラストレーションが、描画抽出や再構成のものであってもいいのではないでしょうか。

そもそも、一般人はイラストを注視していないってことですね^ー^

タイトルとURLをコピーしました