2100円ぐらいで買った靴

そろそろ、クツでも買うかってなったんでクツを買いました。

今までのクツは、バスコークで直して使っていたんですけど、

クツだけに、人様に足元を見られそうなので買いました。

俺っちは散歩が趣味なので、

軽くて靴底の素材が良いモノがいいです。

最初は、Nike Free RN Flyknit 3.0 by Youでも買おうかと思いましたが、

値段が高いのでやめました。

 

アフィリエイトの観点からアマゾンで買うことになりました。

選んだのは、ヒモのないスリッポンです。

なぜなら、くつヒモを結ぶのがめんどうだからです。

クツのサイズは、28.5cm にしました。

アマゾンなら返品も容易なので、

目当てのサイズにするのは難しくありません。

適当に1万ぐらいしたと言い張れば、そう見えなくもないでしょう。

レビュー

アスファルトの地面を歩いていると、足にダメージがくる気がします。

アウトソール(靴底)の材質が良くないのでしょうね。

まぁ、2000円だから。

ソールの厚みを減らすといいのでしょう。

革靴を履いていると思えば悪くないです。

15キロぐらいの散歩になると足が痛くなりそうですね。

知らんけど。靴底はクッション性がなくて不安になります^ー^

靴底の材質は、EVA なので雨の日は滑るでしょう。

階段をあがるときに滑ってつらいですね。

1年は使えそうですけど、履きたくない^ー^

俺っちの時代は、クソガキがアスファルトの地面で縄跳びをして、

足を痛めていましたけど、まさにあの感じです。

冷静に考えると、アスファルト舗装の道路を走るのって足に良くないですからね。

シューズの性能としては、100均のスリッパのほうがマシなのでは?

あるレビューによると「内反母趾」になったとありますが、

歩いていると足がズレるんですよね。

100均でインソールでも買おうかな^ー^

商店街にある靴屋やイトーヨーカ堂などで売っている適当なクツでいい気もしますが、

アマゾンにある2000円ぐらいのクツも悪くないということにしておきます。

現代のシルクロードと名高いアマゾンに並ぶ中華メーカーは、すぐに商品がなくなるので、

その都度検索して、商品を選ぶといいでしょう。

まあ、返品しましたけど^ー^

まとめ

  • 商品のクオリティとしては、100均のサンダルと同レベル。
  • 靴底がビーチサンダルで採用されやすい EVA なので雨の日に滑る。
  • 足へのダメージが気になる。
Bitly
タイトルとURLをコピーしました