ア、アキバ。

秋葉原は、新宿みたいな悪い大人の街になってしまった。

キモオタもヤバいが、陽キャもヤバい。

その陽キャが秋葉原に進出してきている。

そいつらが集まって、さらにヤバイ街になってきているといえる。

噂によると「13時間2000円」の飲み放題の店はヤバいらしい^ー^

CS でもやってるかと思い、キモオタの巣窟であるカードショップへ行ってみることに。

「紙とか効率が悪くないですか? ADS で良くないですか?」と冷やかしに行ったが、

店にはキモオタだけでなく、イケオタが紛れ込むようになっていた。

どうやら、カードショップも客層が変わったようだ。

ポケモンカードをプレイしているキモオタやイケオタが多く、

どうやら時代はポケカなのかなと思った^ー^

アクエリアンエイジをやっているやつはひとりもいなかった。

まあ、異様な空間であるのはいつの時代も変わりないがな^ー^

 

ちなみに「カードショップビームス秋葉原店」は遊戯王カードの買い取りにはオススメできない。

単純にカードの買取価格が安いからである^ー^

「カードキングダム 秋葉原駅前店」は、スプレットシートで買い取りの値段を見ることができるが、

マイナーなカードは買い取ってもらえないので注意が必要だ。

1円と言われたら、断る勇気も必要である。

店の中を一通り見て、店に在庫がないカードを売るというのもいいが、

秋葉原の買い取りの店舗でオススメなのは、

改装されたラジオ会館の7階にある「トレカパークAKIBAラジ館店」だ。

トレカパークAKIBAラジ館店 | 秋葉原ラジオ会館

遊戯王カードの買い取りの値段が高いのでオススメできる。

確か一度に10枚までしか買い取ってもらえなかったハズだが、

送料や発送、手数料の手間などフリマサイトが面倒なときなどにいいだろう。

 

秋葉原の店はキモオタからカネを搾取することしか考えていない。

街の中央に行けば行くほどヤバい店が多くなる。

そして、オタク知識を身につければ身につけるほど騙される。

滑稽である。

モニターで EC サイトを眺めるほうが罠にハマらないのかもしれない。

駅前のヨドバシカメラで買い物を済ませるパンピーが多い。

ぶっちゃけ、それがいいような気がしなくもない。

そもそも、真のオタクはコンテンツの消費に忙しいので、

秋葉原に行く暇などないはずだ。

やはり、秋葉原は、新宿のような悪い大人の街になったと言って良さそうである。

まあ、そもそも、アキバはオフィス街なんだが^ー^

過去に、秋葉原の雰囲気が好きというキモオタがいたが、

そいつらは今でも秋葉原を好きかな^ー^

タイトルとURLをコピーしました