立石一丁目児童遊園の近くにある、たこ焼き屋・大ちゃんに行ってきた。

レビューが極めて悪い、たこ焼き屋に行こうと思いました。

夜は大人が騒いでいる、立石一丁目児童遊園の近くにあります。

予習をかねて、たこ焼き屋のレビューを見ていきましょう。

共通するのは「客を客とは思っていない態度」でしょうか^ー^

「どんなぞんざいな扱いを受けるんだろう……楽しみだわ!」と、

期待に胸を膨らませて大ちゃんに行きました。

 

人垣が出来ています。

地元の常連客みたいです。

「この暑さで、たこ焼きを食べるとか正気なのかな?」と思いました。

看板を見ると、たこ焼きは1パック480円になっています。

ガムテープの上から書かれているあたり、

昔はもっと安かったんでしょうね。

たこ焼きの味付けは「たこ焼きソース」「マヨネーズソース」「醤油ソース」「塩こしょう」の中から選べます。

レビューでは従業員は2人となっていましたが、

ピアスをつけた女性だけでした。

レビュー通り、とても感じが悪かったです^ー^

腹が立ちました。

注文するときに、1パックと言うと無視されます。

「1つ」と言うのがオススメです。

あと、注文に際して味付けをいうと、

これまた無視されるので、

会計のときに言うといいです。

たこ焼きを千枚通しで返しています。

たこ焼きを丸くするために形を整えているのですね。

田舎に行くと、車をスーパーの駐車場に停めながら、

屋台をやっているじゃないですか?

あれと似ていますね^ー^

1パック8コ入りです。

たこ焼き器の1列は6コまでです。

親切なのか? 包装するパッケージの都合なのか?^ー^

3パックほど買ったときだけ、

100円ばかり安くなるようですね。

端数は区切りが悪いので、

500円とか1000円とか1200円にするといいかと思います。

「道頓堀名物 たこ焼き 大ちゃん」が店名みたいですね。

大阪をリネージュとするわりには、

たこ焼きの味は大阪風ではないらしいけど^ー^

囲いがダンボールなのはいいですね。

俺っちは好きです。

レビューによると、衛生的ではないとのことです^ー^

削り節は、業務用スーパーで買えるものです。

色々なサインが飾ってあります。

たこ焼きを持って、近くの公園へ。

もちろん、大人が夜にさわぐ、立石一丁目児童遊園です。

案の定、子どもは一人たりともいません^ー^

人間よりもハトが多いですね。

好き放題に振る舞っています。

これが「昭和レトロ」「下町」の光景です。

さっそく、大ちゃんのたこ焼きを食べてみます。

塩こしょうが良いというレビューがありましたが、

気分でマヨネーズソースにしました。

食べてみると、和風の出汁が利いていますね。

まあ、スーパーに売っている、

冷凍食品のたこ焼きでいいんじゃないでしょうか^ー^

ここの公園は、お酒を飲んだ後にゴミを散らかす大人が多すぎました。

そのため、ゴミ箱が撤去されてしまいました^ー^

しかし、人間は頭を使うもので、ゴミ袋がぶら下げてありました。

思う存分、お酒が飲めますね!

まあ、ごみを捨てるのは禁止なんですけど。

ハトがかわいそうなので、

餌付けをすることにしました。

商店街にあるドラッグストアで買いました。

貪るようにポテトチップスを食べていますね^ー^

うす塩にしたけど、コンソメパンチにしたほうが良かったかな?

チキンエキスとか利いているでしょうし。

なんか、やたらと鳴いています。

食い意地が張っていますね。

たこ焼き屋の店員に雑な対応をされた後だとなごみますね。

慈しむって大事だと思います。

普遍的で冷凍食品のようなタコ焼きを480円で食べたいのならオススメです^ー^

〒124-0012 東京都葛飾区立石1丁目21−6

タイトルとURLをコピーしました