ADS でレート1700にいけないんだが?

主に「ふわんだりぃず」を使っていて、最高レートは1670ぐらいでした^ー^

一撃必殺な強さがありますが、勝ちきれないデッキですね。

プレイングミスをしない前提なら、幻影が最強ですけど、

まあ、オレっちが使う必要はないじゃないですか^ー^

俺っちはマイオナを使うのが趣味ですからね^ー^

遊戯王は遊びでやっていますから。

デュエプレでいう、3T リーフや3ターンブリザードを決めるデッキですね。

まさしく。

ふわんだりぃずデッキが弱点となるカードは、

  1. 「屍界のバンシー」+「アンデットワールド」
  2. アーティファクト-ロンギヌス
  3. ドロール&ロックバード
  4. ライオウ
  5. インスペクト・ボーダー
  6. 王宮の鉄壁
  7. 勇者ギミック(勇者の水女 + グリフォンライダー)
  8. D-HERO デストロイフェニックスガイ
  9. 灰流うらら
  10. スキルドレイン
  11. センサー万別
  12. 御前試合
  13. サモンリミッター
  14. 生贄封じの仮面
  15. 氷剣竜ミラジェイド
  16. 超雷龍-サンダー・ドラゴン
  17. ライトング・ストーム(サンダー・ボルト)

などですね。

ADS のレートに限っていえば、

もはや昔ながらのビートでいい気がするんですよ^ー^

ライオウとボーダーでぶん殴ればいいんですから。

相剣が多い、もしくは相剣との連戦が想定されるなら、

  • 不協和音
  • トークンコレクター
  • 小人のいたずら

などを積み込んだデッキでいいんですよ^ー^

同じレートとのデュエルなら、

勝てば20ぐらいもらえますからね。

幻影が多いなら、

  • 王虎ワンフー
  • 王家の眠る谷-ネクロバレー
  • マクロコスモス

などを入れたビートでいけばいいですね。

ここまでいくと、

「撲滅の使徒」まで入ってきます。

エルドなどに強いですからね。

「 A・O・J サイクルリーダー」「スカル・マイスター」「D.D.クロウ」「ノーマテリア」などを臨機応変にサイドチェンジしたビートがいいのかなって。

最近は、サイコショッカーが強いんじゃないかと思っています。

P.S. レート1700にいきました。

タイトルとURLをコピーしました