オワコンになったクリスマス

クリスマスというのは冷静に考えるとバブルの文化な気がします。

2000年代前半は、まだ余波があり、

クリスマス感がありましたけど、

もうクリスマスって感じはしませんね^ー^

 

しかし、街は「クリスマス推し」をしてきます。

綺羅びやかなイルミネーションや……、

キリスト教徒による主張であったり、

アンゲル( angel )であったりです。

こうした底が割れないクリスマスが、

なんだかたまらないですね。

ゲオの 4K モニタが売れていますね。

もうすぐ、2022年です。

かなり未来に来た気がしますが、

やっていることは2010年の頃と変わらないです^ー^

タイトルとURLをコピーしました