ライトロードいり神碑(ルーン)デッキ その2

「神碑の翼フギン」により神碑(ルーン)デッキが強化された。

フギンはフィールド魔法である、神碑の泉をサーチできるカードだ。

神碑の穂先やテラフォーミングに加え、

新しくフギンが登場したことにより、

神碑の泉を発動できる確率が高まったといえる。

 

ただ、フギンに頼りすぎると良くない気がする^ー^

言葉では言い表せないけど^ー^

相手の無限泡影やうらら、ヴェーラーなどで、

ハリファイバーやアウロラードンを止められると展開できないのが欠点か^ー^

レベル7のシンクロも欲しくなるし、2枚目のアウロラードン……アウロラードン2号機も欲しくなる。

 

ハリラドン展開のルーンデッキはマッチ戦では勝ちづらいので、

閃刀姫と組み合わせたほうがいいのかな^ー^

ライトロードいり神碑(ルーン)デッキ その3
ドライトロンなどで採用されている F.A.ライトニングマスターを試したが、 まあ、バロネスでいいかな^ー^ 今現在、ADS ではダイノルフィアいりのデスピアが流行しており、 メインデッキにも屋敷わらしが検討できると思う^ー...

【メイン】

  • ライトロード・アサシン ライデン
  • クリエイト・リゾネーター
  • 幻獣機オライオン
  • ブンボーグ001
  • 手札抹殺
  • テラ・フォーミング
  • 光の援軍
  • 墓穴の指名者
  • 禁じられた一滴
  • 神碑の穂先
  • 輝く炎の神碑
  • 破壊の神碑
  • 解呪の神碑
  • 凍てつく呪いの神碑
  • まどろみの神碑
  • 黄金の雫の神碑
  • 怒れる嵐の神碑
  • 神碑の誑かし
  • 神碑の泉

【エクストラ】

  • 神碑の牙ゲーリ
  • 神碑の翼ムニン
  • 神碑の翼フギン
  • 相剣大公-承影
  • フルール・ド・バロネス
  • ヴァレルロード・S・ドラゴン
  • スターダスト・ドラゴン
  • アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン
  • TG ハイパー・ライブラリアン
  • ルイ・キューピット
  • 幻獣機アウローラドン
  • 水晶機巧-ハリファイバー

など。

【サイド】

三戦の才やツインツイスターとか。

ライトロードいり神碑(ルーン)デッキ その3
ドライトロンなどで採用されている F.A.ライトニングマスターを試したが、 まあ、バロネスでいいかな^ー^ 今現在、ADS ではダイノルフィアいりのデスピアが流行しており、 メインデッキにも屋敷わらしが検討できると思う^ー...
タイトルとURLをコピーしました