新小岩 東京バンビ

新小岩にあるハンバーガー屋・東京バンビに行きました。

マクダナウとかは値上げしていて、

なかでも、キモオタの大好きな「倍ダブルチーズバーガー」は600円もするらしいですね^ー^

マクドナルドよりかコオロギを食べる時代かもしれませんけど……。

どうせ、1000円を超えるなら、

個人でやっているハンバーガー屋のほうがコスパが良いんじゃねえの? という安直な発想のもと、

1000円オーバーのハンバーガーをノリで食べに行きました。

パティは、家庭で焼くようなハンバーグです。

常連客も多く、荒廃した京成小岩の、憩いの場になっていました^ー^

まあ、キモオタはマックに通い続けるでしょうな。

俺っちは、バーガーキングのワッパーが最適解だと思います^ー^

ファミリーレストランやモスバーガーのハンバーグ・パティは、

牛肉と豚肉のハイブリッドですが、

比率としては牛肉よりも豚肉のほうが多いんですね。

得体の知れない肉であろうと「肉々しさ」を求めて、

キモオタはマクダナウに行くんだと思います。

本場のアメリカの個人経営のバーガーショップは、

紙みたいなパンズに、セーフウェイとかで買った肉を焼くんで、

まあ、日本のハンバーガーのほうが美味しいですし、

アメリカ人よりも日本人のほうがハンバーガーが好きですしね^ー^

もはや、ハンバーガーは自作する時代なのかもしれませんね……。

知らんけど。

タイトルとURLをコピーしました