Windows 10 でエクスプローラーに表示されるアイコンの大きさを変更するショートカットキー

Windows 10 環境でカレントフォルダーのアイコンの表示を、

エクスプローラー上で切り替えるにはいくつかの方法があります。

ショートカットキー(コマンド)を使うのが便利です。

「大アイコン」にするには、Ctrl + Shift + 2 とキーボードで入力します。

「詳細」にするには、Ctrl + Shift + 6 です。

エクスプローラーの表示は、「詳細」に切り替えることが多いと思うので覚えておくと便利です。

スクリーンショットは、「大アイコン」の表示にしたものです。

Ctrl + Shift + 2 を同時に押すだけです。

大アイコン

大アイコン

続いて、「詳細」の表示に切り替えたものになります。

こちらは、Ctrl + Shift + 6 です。

詳細

詳細

古いOSになりますが、

Windows 7 でエクスプローラーの表示を「大アイコン」にするには、Alt(オルト)+ V + R + Enter キーです。

「詳細アイコン」にするには、Alt + V + D キーです。

ちなみに、エクスプローラーを起動するショートカットキーは、Windows + D キーです。

すでにエクスプローラーが開かれている状態なら、Ctrl + N で同じディレクトリのフォルダが展開されます。

タイトルとURLをコピーしました