わりと最近のできごと。

江ノ島・鎌倉に行こうと思いました。

しかし、江ノ島・鎌倉に行くのは10回目ぐらいになります。

もはや、観光・行楽するルートが決まっているんです。

箱庭であり、舞台装置や舞台のセットと同じなんですよね。

予定調和なんですよ。

いわば「歌舞伎」なんですね。

役者や演者が違えど、

演目……序破急……やることは同じなんです。

つまり、旅行というのは、歌舞伎にしてはダメなんですね^ー^

TVアニメ『カレイドスター』のそら嬢のような人魚姫を演技する必要があるんです。

 

サギらしき鳥が2羽います。

数分ほど2羽のサギを見つめていました。

デートだったら相手は帰りますね^ー^

サギらしき鳥が飛び立ちました。

どこへ向かうのかな^ー^

高い木の上にとまっていますね。

案外、気づかれないものです。

秋の湖畔ですね。

歌舞伎では見れない景色が琴線に触れます。

木々がつくる自然のアーチをくぐってみます。

楽しいな! 楽しいな!

秋空がとてもいいですね。

ススキでしょうか?

鳥さんが水面を泳いでいますね。

この時点でデートだとすると10点とか言われそうです。

カモさんなのかな?^ー^

等身大の「秋」を感じます。

地球さんからのプレゼントなのかな^ー^

紅葉ですね。

木さんも衣替えです^ー^

色々あって、生鮮漁港川越へ向かいます。

埼玉川越総合地方卸売市場のすぐ隣にあります。

鮮魚などが売られています。

建物の中に色んなお店があるイメージですね。

お肉も売られていますね。

今回の旅行はネジを巻き直す良い機会だったと思います。

自分のネジが外れまくっていましたからね。

昼食は、回転寿司のコスパを超越する「川越名物 寿司バイキング」です。

一貫53円という安さです。

シビれますね^ー^

日曜の昼下がりなのに、

多くの客でにぎわっています。

寿司バイキングは日曜だけみたいです。

休憩所があります。

コンクリートが打ちっぱなしなのがたまらないですね。

例の寿司です。

エモいですね。

ネコがいました。

平日は市場らしいのですが、

今日は閉まっていました。

ゴミはゴミ箱へ。

ダンボールで作られているところがいいですね。

この白亜な建物は、埼玉川越総合地方卸売市場の外観です。

オレっちにとっては、ノイシュヴァンシュタイン城ですね。

わかりやすく言うと、ディズニーランドにあるお城ですね。

顔ハメです。

とある一角では、バーベキューができます。

市場で買った肉や魚などが焼けるのでしょう。

インスタグラムに投稿するのに良さそうなロケーションですね。

色々あって、夜になります。

川越水上公園ってところです。

7年ぐらい前に、UE BOOM を大音量で鳴らしたら楽しかったです。

今回、オレっちが言いたいのは、

旅行を歌舞伎にするのは良くないよってことです^ー^

スケジューリングをして歌舞伎をするのもいいですが、

何も考えず、思うがままに行動してみるのも良いですね。

フィックス( fix )したものを回すのって歌舞伎でしょう?

予想がつかないからこそ、

楽しいですし、つまらないかもしれない……。

ですが、そこに趣を感じるのもいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました