KIOXIA (キオクシア) が買収されるってマジ?

キオクシア(旧東芝)がウエスタンデジタルに買収されるそうですね^ー^

日本のセミコンがまたアメリカさんに買収されてしまいましたね^ー^

USB フラッシュメモリとかで目にしたかたも多いんじゃないですか^ー^

特にキモオタの皆さんは、Type2280 の M.2 SSD で馴染みがあるかな^ー^

 

まあ、M.2 SSD の場合は、

バッファロー(メルコ)が窓口で、

製品の保証がされなかったんだけどね^ー^

特定のマザーボードで読めない不具合とかもありましたね。

制御ソフトにも不具合がありました。

大して安くもなく、品質も良いというわけではありませんでした。

アドバンテージは「日本製」というぐらいでしょうか。

 

エルピーダがマイクロン(クルーシャル)に買収されたように、

キオクシアの技術もウエスタンデジタル・サンディスクで生き続けるんじゃないですか^ー^

 

セミコンはソニーさんに頑張ってもらうしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました